るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

謹賀新年

あけましておめでとうございます

旧年中は皆々様方には助けていただいたり遊んでいただいたりたいそうお世話になりました。
昨年はいろいろばたばたたいへんな一年でしたが、今年はもう少し落ち着いた一年を過ごしたいものです。
今年はなんといってもHobbit映画公開年ということで年末にはトレイラーも公開されましたし、うきうきするところ大ですね。楽しみいっぱいです。

去年、「何かとばたばた」をいいわけに投げ出していたものをゆっくり拾い集めつつ歩いていけたらなあと思っています。


PC上で日記をつけ始めてから10年が過ぎて、今読み返してみたら、ちょうど10年前は
・3月に「指輪物語の映画が日本で公開される」とわくわく していて、
・ネットゲーム(当時はリネージュを遊んでました)をちょっと遊んでいて
・本読んで、DVD見て(当時はあまり外に出かけられなかった)
・暮らしの中でいろいろあってぐだぐだしてた

と、うわー10年で成長してない!! とちょっと恥ずかしいというかあれでした(^^;)

当時は、「10年くらいたって振り返ったら、「あんな時代もあったね」、と歌にあるように、落ち着くだろうか」と思っていたのも、今は懐かしく、だから、去年からのぐだぐだもまた10年先には「あの時はああだったけどね」と思えるようになるかな、なるといいなあと思っています。

というわけで今年は

・年末にホビット映画公開される! とわくわくして
LotROを遊び(今はようやっとモリアを抜けてちょっぴりロリエンが近くなりました)
・本を読んで映画見て、英語の勉強して
・あまりぐだぐだせずに暮らしていこう!

と思っています。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。