るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

オリエント急行殺人事件

映画『オリエント急行殺人事件』オフィシャルサイト| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント

観てきました。ケネス・ブラナーポアロ主演、そして監督という作品です。ケネス・ブラナーポアロはとても端正でエレガントな印象。今まで自分が持っていたポアロ像とは違いましたが、このポアロもステキです。
トリックのオチは知っている状態での鑑賞でしたが、細かいところを微妙に忘れていた事もあり、あれ?この人って・・・な部分もありましたが、基本的には原作の流れは大きく変わったものではなかったと思います。
美しい風景、そして魅力的な俳優さん達の演技の素晴らしいこと! 丁寧な演出が映画を支え、とても惹きつけられる映画でした。ラスト付近で涙ぐむ事になるとは観る前は思いませんでしたよ。

映画後、コラボしているゴディバにいって、ホットショコリキサーを堪能。カップのスリーブがオリエント急行殺人事件仕様でした。映画の半券を持っていくと、コラボチョコを一粒試食できて、こちらも美味しかったです。仙台もパルコ店がキャンペーン対象でラッキー(^^)
GODIVA | ゴディバが映画「オリエント急行殺人事件」とコラボレーション

原作も読み返したくなってきました。原書にトライしようかな?

Murder on the Orient Express (Poirot) (English Edition)

Murder on the Orient Express (Poirot) (English Edition)