るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Lord of the Ringsの講座

Barnes&Noble-University開講のThe Lord of the Ringsの講座がいよいよ開講しました。
クラスに入るとInformation & Introduction Areas, Lessons, and the General Student Discussion Areaと、大きなエリアがあって、インフォメーションにはお知らせ、レッスンはすでにずらーっとアップされていて、好きな所からはじめて良いらしいです。

そしてそのレッスンにつき、Lecture & Discussion Topic というのがあって、 それについての課題と 練習問題 というのがある。
練習問題は2択問題がいくつか並んでいるもの。課題は「〜についてどう思うか」的ないわゆるレポート。生徒は、レポートを掲示板形式で投稿するようになっている。他人のもがんがん読める。
読んで質問して、自分の考えをまとめていくという事らしい。
それからこういう情報がありますよ、共有したらおもしろいと思う、という事を投稿する場所がある。
ここまではインストラクターやティーチング・アシスタントが、入ってくれるが、彼らが入らない、自由に討論する掲示板もある。

いや、マジで一レッスン2時間でなんて終わらない予感、というか確信。
既にものすごーーーく不安になっています(^^;)。

まあでもおもしろそうです。参加者は10代〜60代、アメリカの人が多いですが、ヨーロッパ、アジア、オセアニアと世界中からアクセスしてきています。みんなトールキンが、指輪が好きなメンバーなんだな〜と思うとそれだけで楽しいですね。
まあ、やれるとこまでやってみます。