るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

またまたブラッシュ・オフ

単身で出かけたので久しぶりに本屋めぐりをしました。嬉しすぎてついつい買い込んでしまう。まだ読んでない本があるのに、これって不味いよな〜と思いつつ買う。ということは煮詰まってんのかな〜自分。
大体ストレス解消のために本を買いまくるというのはよろしくないような・・・
今日は普段行けない大きめの本屋2件に行ったのですが、どちらにも文春のオーストラリア・ミステリ・コレクションの3冊が入っていて、びっくり。前にブラッシュ・オフを求めて彷徨ったときはなかったのに!(それでアマゾンで買いました)これってもしや増刷? と思ったら第一刷のままでした(^^;)
これはどういうことなのか?

1:たまたま私が捜した時は在庫切れだった(2店ともか・・・)
2:文春の方で在庫総ざらえをしている(もしや絶版に・・・)
3:可能性としてはかなり低いが増刷予定、もしくはオーストラリア・ミステリ・コレクション第2弾が出る

いや、ぜひ3であってください!! という気持ちも込めて持ってなかった、二冊を購入しました。