るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

王の帰還5回目

を見てきました。今日行った所は14日までなので最後の週末ということもあってかかなりいっぱい入っていました。回を重ねるごとに客観的に見られるようになってきました。というか映画として楽しめるようになってきたというか、自分の思い入れとは別ものに見られるようになってきたというか。
そういう目でみるとやっぱりジョン・ノブルのデネソールはいい味出してます。ああ、彼で原作準拠のデネソールを見てみたかった・・・
(ファラミアといいデネソールといいついついそう思ってしまうな〜他のキャラクターでそれを思わないのはやはり思い入れの差なのでしょうか)
そしてやっぱりローハンカッコイイ!!! エオメルステキ!セオデン素晴らしい!烽火のシーンは何度見てもぞくぞくします。できればもう一回くらい最後に見納めしたいけれど、ビミョウです。5月末か6月頭までやってくれればなんとかもう一回みられるかもしれませんが・・・

ちょっぴり期待してたヴァンヘルシングの予告がなかったのと、トロイも前の予告で見返りショーンの映像が見られなかったのが残念。