るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

さよならの接吻・海賊岬の死 ジェフ・アボット ハヤカワ文庫

ここ最近ずっとDW、DW騒ぎまくっていたので、少し気分を変えねば、とせんだって積ん読していた本を読みました。

・・・なんでよりによって、イアン*1みたいな性格で、ダイバー・ダン*2みたいなみてくれの6人兄弟の末っ子*3のカワイコちゃんが、パール・ベイ*4みたいな田舎町で公選判事*5をやってるようなコジーミステリーを読んでしまったんだろう・・・しかも彼の義母はメールブライドでロシアからやってきたゴージャス美人だし*6・・・

うっかり本も読めません・・・

*1:97年豪TVドラマ「Babies」でDWが演じた役。すごく性格が良くてカッコ良くてカワイイ

*2:98年豪TVドラマ SeaChangeでDWが演じた役。ヒロインの恋人役。このドラマはとんでもなくはやったドラマだったそうで、DWの人気を一気にひきあげた

*3:DWはご存じの通り7人兄姉の末っ子

*4:SeaChangeの舞台。海辺の避暑地?のような田舎町

*5:SeaChangeのヒロインは判事さん

*6:01豪映画、Russian doll参照の事。お義母さんじゃないけど