るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

誘惑されまくり

Shakespeare ReTold

Shakespeare ReToldShakespeare ReTold
S a r a h P a r i s h , � � � T w i g g y L a w s o n , � � � I m e l d a S t a u n t o n , � � � B i l l P a t e r s o n

Acorn Media UK Ltd 2005-12-26
Sales Rank : 1734

See details at Amazon
by G-Tools

[t]:Shakespeare ReTold[an]:William [as]:Shakespeare

とあるブログさまのところで紹介されていたこれ。シェークスピアの「マクベス」「空騒ぎ」「じゃじゃ馬ならし」「真夏の夜の夢」を現代に舞台をかえて、新しく語りなおしたという趣向のBBCドラマだそうです。評価も高くおもしろそう!!

え? マクベス役はナルニアのタムナスさんを演じたヒトなの? とか、じゃじゃ馬ならしのヒロインが、ハリポタの「ン嘆きのマートル」役のヒト? と、ちょっと役者さん的にも心ひかれます。

で、誘惑。いや、ぽちっとなするのは簡単(^^;)ですが、ひょっとしてこれ、もうちょっとしたらNHKが放映したりしないかなー、とか日本語環境DVDが出たりして~なんぞと思ってしまうとちょっと指が。2005年に英で放映、2006年に豪で放映されたそうですので、もちょっとまったらひょっとして??なんて。ヴェニスの商人の例もあることだし、待った方がいいの?? でもこの手のってうっかりするとあっという間にDVD廃盤になったりするから......

とりあえずぽちっとなすべきか、どうか悩ましいところです。