るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

本当にどうでもいいトリビア

記事読みその他をしていると、自分には「へぇ〜」な事であっても、ヨソの方には「」「それで?」になってしまうこまごました情報がつもってきます。言わないでいると「腹ふくるる」事になってしまうのですが、
バズ・ラーマン監督のお嬢ちゃんの誕生日とDWのお嬢ちゃんの誕生日は同じ2003年10月10日」だとか
キング・アーサーのガウェイン役や、ネッド・ケリーのアーロン役、SWのエピ2でオーウェン・ラーズ役を演じたJoel EdgertonはDWと同じくUSWのNepean Drama School卒」とか、
「そのお兄ちゃんのNash Edgertonの監督したショートフィルム、「デッドライン」は、John Polson(映画、The Boys でグレン役を演じた)が主催する TROPFEST Festival で、一位を取り_(1997年)2001年の同フェステイバルのトレイラーに使用された」とか
「その2001年のTROPFEST Festivalの審査員の一人はDavid Wenham」とかいった事にいったい誰が、「へぇ〜」を返してくれるというのでしょう・・・・そしてついついそんなまにあっくな記事読みに燃えてしまう自分って・・・とふと我にかえってめまいを覚えてしまうのでありました。

しかし、このJoel Edgerton、キング・アーサーの公式サイトでは「エドガートン」表記ですが、ファンの方によれば「エジャートン」と発音するそうです。オージー俳優には「カタカナ表記の呪い」がかかってるとしか思えません・・・