るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Gone Troppo

先日読んだ新聞記事の真偽の程を確かめるためにぽちっとなしてしまいました。

Gone Troppo

cover

このDVDは1993-2003のTropfest のよりぬき傑作選、という風のDVDで、噂のThe Red Dressが入っていたので購入してみました。


結果

ぎゃーーー 若ーーい 細ーーい カワイイーーー!!!!


ということで若DWがいました(^^)。The Red Dressのトータルの時間は14分38秒で、その他のフィルムに比べると結構長く、若DWを堪能できました。とにかくカワイイ! いきなり出だしからアコーディオンなんて弾いてくれちゃってどうしてくれよう、といった感じです。ちなみにこのDVDにはしっかりDWの名前がクレジットされていて、2004年の発売なので、ちゃんと、LotR,Gettin' Square,Better than sexの、とクレジットされていました。なぜIMDbにのってないんだろう(笑)))
DW以外にも、ヒューゴーさんが出ているのとか(結構アダルト・コメディでした(笑))フランシス・オコーナーが出ているのとか(まだちょっとしか観てない)、ロバート・メンジスが出ているのとか(まだ観てない)あって、DWだけ、というのでなくネコヒタ的なお楽しみも満載です。
それからフィルムだけでなく、2003年度版を中心にしたTropfestに関する45分ほどのドキュメンタリーもあって、それもおもしろかったです。フェスティバルにゲストで出ていた黒髪ユアンなんてのも目の保養(^^)
それから歴代受賞監督のコメント(全員じゃないけど)なども中にあって、ナッシュ・エジャートンも結構長く喋っていました。そういえば彼のDead LineはこのDVDには入ってないけどどうしてなのかなあ・・・Tropfestのドキュメンタリーの中で結構長めに紹介されていましたが>DeadLine

しかしまだ、The Proposition鑑賞にとりかからずこんな別モノを観てしまっている私・・・