るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

チョコレート・アンダーグランウンド

Bootleg

丸善に行ってついうっかり買ってしまいました。ペーパーバックのコーナーに平積みされていたとある本が気になり、おもしろそう・・この作者って他に何を書いてる人なのかな? と見たらこの本の作者でした。邦訳「チョコレート・アンダーグランウド」装丁と題名が気になっていた本だったので、これを機会にと思い原作を購入しました。

Bootleg
Alex Shearer

Macmillan Children's Books 2003-07-04
売り上げランキング : 29,017

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[t]:Bootleg[an]:Alex[as]:Shearer

ぱらっと見た感じ、それほど難しくなさそう、ダールの「チョコレート工場の秘密」とどっこいかな、と思って買ってきてみて、SSSの書評でチェックしてみたら読みやすさ度は大体同じくらいになってました。読み始めてはまずいかにもな展開ですが怖くてどきどきです。週末にかけて読み切ってしまいたい感じ。

邦訳はこちら

チョコレート・アンダーグラウンド
アレックス シアラー Alex Shearer 金原 瑞人

求龍堂 2004-05
売り上げランキング : 6,188

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[t]:chokore-toanda-guraundo[an]:Alex[as]:Searer

この小説はBBCのTVドラマのノベライズだそうです。そもそもの脚本もAlex Shearer 氏が手がけたとのこと。ちょっとドラマ版も見てみたいです。