るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

I still call Australia home

巷のサイトさま方で話題になっておりますが、「ヒュー・ジャックマン
The Boy from OZ」の豪公演が始動しているようです。
公式サイトはこちら。

http://www.theboyfromoz.com.au/index.asp

サイトのトップから、いきなり唄って踊るHJのクリップが流れ出すなんというかうきうきなサイト構成になっております。さて、彼が劇中でうたう"I still call Australia home"ですが、寡聞にして知りませんでしたがこれは、ここ10年ほどずっとQantas航空のsignature songになっていたのですね。

http://www.airodyssey.net/multimedia/tvc-qantas.html

こちらのサイトで1997年からのCMが観られますが少年・少女合唱バージョンなどHJやTMとは違った雰囲気でまたステキです(個人的には2001年バージョンが好きかな(^^))。

このCM、これまで2〜3年に一度新作を出しているようなのですが、その伝で行くと次回のCMは2006年か2007年。ぜひHJバージョンのCMなど観てみたいものです(^^)