るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

新たなる誘惑

Audible.comのシステムが大分変わり、またもやココロが騒いでいます。
メンバーシップの種類が変わり、敷居が低くなった印象です。
(そのかわり入会特典はそれほどでもなくなった? 感じ)

http://www.audible.com/adbl/site/offers/joinPlans.jsp?BV_UseBVCookie=Yes

メンバーシップが次ぎの3種類になりました。


A:AudibleListner:(9.95ドル/年)

週刊オーディオプログラム6本
全ての本とプログラムが30パーセントオフ
ニューリリース・サンプルが無料
メンバー限定セールス



B:AudibleListner;GOLD会員:(14.95ドル/月)

AudibleListnerの特典に加え、
audio creditが月に1個(年間12個)
The New York Times か The Wall Street Journal が無料



C:AudibleListner:platinum会員:(22.95ドル/月)

AudibleListnerの特典に加えて
audio creditが月に2個(年間24個)
The New York Times か The Wall Street Journal が無料


今回の改正では、メンバーシップのクレジットを使って他の人にAudibleの商品を贈ることができるという事と、クレジットを繰り越して使えるようになったという所がポイントでしょうか。
月ぎめの場合今までは、今月は一冊でよいから来月3冊、という買い方はできなかったのが、使わなければ溜めておける、あるいは誰かに買ってあげるができるようになったというのはかなり嬉しい所です。

しかもプラチナ会員は年間契約すると10ヶ月分の値段で24クレジットもらえるので、さらにお得です。
そして今回新たに加わったAudibleListnerという、いわばベーシック会員が、リーズナブル。
年間」9.95ドルで全商品30パーセントオフは嬉しい。私は最初、9.95ドルかー、と眼中になかったのですが、その後に来たAudibleからのメールで、「月1ドル以下でAudibleListnerになろう!」というあおり文句でおお! と思ったわけです。年に2〜3本audio bookを買うなら元がとれそうな感じです。
とりあえずクリスマス・セールの状況を見て、半年くらいプラチナ会員になって指輪とかシルマリルを買って、そしてAudibleListnerにチェンジしてもいいかなーなどと漠然と思うようになりました。