るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ハリポタ7巻発売日決定!

Harry Potter and the Deathly Hallows (Book 7) (US) (ハードカバー)Harry Potter and the Deathly Hallows (Book 7) (UK) (ハードカバー)
J. K. Rowling


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハリーポッターの第7巻、最終巻の発売日が決定しました。噂になっていた7月7日、ではなくて、7月21日。いよいよだなーとわくわくどきどきです。リアルタイムで刊行を待ちながら読むというのは、指輪映画の時も思いましたがまた格別な感じです。7巻揃った所で一気読みという方もいらっしゃるでしょうし、発売日の騒ぎはものすごいことになりそうですね。

一昨年(もう一昨年!)6巻を読めたのを良いことに、今年も7巻オリジナルにチャレンジの予定で、UK版を早速予約しました。US版の方が値引率が良くてアレなんですが、やはりここはUK版ですよね(^^;)

えるさんの所でハリポタ7巻に備える記事をアップされていらっしゃいます。備えたいのはやまやまですが、自分の力量を考えると全巻オリジナルで備えるのはムリそうなので、できれば6巻と1巻、せめて第1巻は、オリジナルを読んでおきたいなーとひっそりと思っています。そもそも今現在、ウチには原書の1巻と6巻、朗読CDの2巻がある状況なので、そのあたりが妥当かしらん。後は邦訳で復習ですね。(なんとなく気になって結局原書を大人買いということもありえるかもしれませんが)

本当はaudibleでハリポタのaudio bookを扱ってくれれば、大人買いしたいところですが、audibleでは扱ってくれてないんですねぇ。apple storeでは扱っていますが、apple storeはaudibleの会員価格からすると割高ですし、一度ダウンロードしてしまうとそれっきりなので、そのあたり、一度購入するとmy libraryに入る形になって、自分のPCにならダウンロードが複数回可能になっているaudibleに慣れるとちょっと物足りないんです。

何度もダウンロードすることはほとんどありませんが、PCがクラッシュしたら?! のバックアップになる、とか、出先でもストリーミングで聞くことができるとかすごい利点だと思います。もちろんほとんどの音源はCDに焼くことができます。apple storeでも一度購入したものは、自分のPCに限り再ダウンロード可にしてくれればいいのに....

なにはともあれわくわく楽しみに待つハリポタ7巻。それまで本読みをたくさんして備えておくことにいたしましょう(^^)