るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

12月になりました


2006年もあと一ヶ月。早いですね。さて、12月になりましたので早速アドヴェント・カレンダーの1日目をあけました。ここ数年、アドヴェント・カレンダーはいつも何かと買い物する雑貨屋さんで仕入れてくるのを取り置きしてもらっています。それを、買ってきて今年はなんだか見覚えがあるなーとしげしげと眺めておりましたら、はたと気がつきました。なんだ、今年12月に入ったら読もうと思っていたアドヴェント・ブック(という言い方をしていいモノかどうか(^^;))のイラストレーターさんが描いているカレンダーだあ!
おやまあ。なんだか引きがあるものですね。

A Simply Wonderful Christmas: A Literary Advent Calendar

A Simply Wonderful Christmas: A Literary Advent Calendar

この本はアドヴェント・カレンダーの本版で、12月1日から24日まで一日ごとに、クリスマスに絡んだお話が入っている絵本なのです。