るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

サイト改装

実は去年の12月ころからこちらちまちまとサイトをいじっています。最初の心積もりでは、クリスマスに間に合うかな? だったのですが間に合わず、お正月にも間に合わず、現在にいたります。うーん。いじりはじめるともう収拾がつかないというか。とりあえずDWサイトの方が階層がわかりやすいのでこちらから、と手をつけはじめたのですが、なかなか思うようにレイアウトできず、ムキー!! とPCをひっくりかえしたくなる気持ちに襲われています。
それから、今、掲示板にスパムコメントががりがり書き込まれていて、いろいろ対策しなきゃ、なのですが、対策が後手後手に回ってしまっていて、不愉快に思われている方ごめんなさい。
もういっそ掲示板とっぱらちゃおうかしらという気持ちにさえなりつつあるのですが、それもどうかという感なので、投稿時に認証が必要なタイプの掲示板にするか、あるいは掲示板とはまた違った何かにするか考え中です。

DWのサイトをなんとかしたら指輪のサイトをいろいろもうちょっと整理して見やすく、アクセスしやすくして、そして中身を充実させなくては。

今年の目標。リアル世界も、ネット世界も整理整頓しよう!>かなりマジメに考えています。