るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

LOTRO、またはSoA

ロード・オブ・ザ・リングス・オンライン アングマールの影

日本公式サイトができました〜(^^) わくわくわくわくわく。遊べるようになるまでどんどん近付いてきているという感じです。ブランディ館や、大スミアルもマップにあるようなので、入って遊べるのかなー。塚山やトム・ボンバディルのお家もちゃんとあるようです。今月17日から北米ではベータ版の公開がはじまっていますが、日本でも遊んでいる方は結構いらっしゃるようでちょっとずつプレイ日記など出てきています。


ロード・オブ・ザ・リングス・オンライン・ベータテストレポート

こちらは北米のベータ版のレポートですが、キャラクターやクラス、プレイの様子などが伺えて楽しそうです。
いわゆる「魔法」で火柱たてるような魔法使いのクラスはないらしいとかMinstrelがおもしろそうだなあ、とか(「歌」で支援と治療するらしいです。攻撃もありらしいです。「歌」を組み合わせて複合効果をねらえるらしいです。)使者(Herald)を召喚できるクラスがあるとか(ヘラルド召喚なんていったらやっぱりお馬さんですよね(笑))いろいろいろいろホント楽しそうです。

でどうやらレベルをあげるのには戦闘であげるのももちろんありなんでしょうけど、クエストをやり遂げることでレベル上げできるということらしく、レベルあげのために戦闘ひたすらしないといけない、というタイプのゲームではないようなのでちょっと安心。

早く遊んでみたいなあ。しかし遊ぶ時間をどう捻出しよう....