るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

LotROプッシュ月間(勝手に):裂け谷への道;滞在編

無事さけ谷についた後はまったり観光。と言うところなのですが、実はさけ谷についたということだけで結構いっぱいいっぱいであそこもここもいかなきゃという気分になれずうろうろというかおろおろというか。
何はともあれ、と最後の憩い館は



訪ねましたけれど。ここで誰に会ったかは秘密にしておきましょう。


ここさけ谷には指輪のフェロウシップが滞在中でという話は知っていたのですが、あえて、全員とは会ってきませんでした。もちろん意図せず会えた仲間たちもおりましたが。全員を捜し出して会ってこなかったのは自分の今のレベルが低すぎてクエストが受けられないというのもありますし、上で書いたように「さけ谷に来てる!!」というだけで舞い上がっていたので、これに旅の仲間とまで会ったらどきどきMaxですから。


そこここにいるエルフたちとお話したり、



のんびり美しいさけ谷を散策しました。さけ谷の北の門から霧降山脈方面へ行けますよ。途中までなら危なくないですよ、とのコメントを頼りにのんびりさけ谷を北へ進みますと



きゃーーーーー!!! なヒトと会えましたよ。いつかこんな感じで弟君や父君ともお会い出来る日がくるのかしら。



こちら霧降山脈の登り口。遙か前方に白銀を抱いた山々の連なりが見えます。もうちょっと進むと全面雪景色となるのですが、それ以上進むとアブナイのでこの辺で引き返してきました。



さけ谷からの帰還は馬で。このゲーム内では各所各所に馬屋があって、特定の馬屋間では馬を使っての移動ができるのですが、馬屋を使うには、まずその馬屋の場所を認識しないと行けません。つまりはじめての場所には馬で行けないというシステムです。しかし一度馬屋を認識すれば次からは馬で訪ねることができます。
馬での移動中は攻撃されませんから、今度からはさけ谷へ一人でも安全に来ることができるようになりました。(お金はかかりますけどね)



帰りの道でトロルに出会っても全然大丈夫(^^)

こうしてさけ谷ツアーを無事終えることができました。早く適正レベルになって旅の仲間とのクエストを受けられるようになりたいな。


さて、もう少し続くLotROプッシュ月間。次は怪しいモンスター・プレイのお話を少し。