るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Titan's Curse

The Titan's Curse 73/312頁

The Titan's Curse (Percy Jackson and the Olympians)The Titan's Curse (Percy Jackson and the Olympians)
Rick Riordan

Hyperion (Juv) 2008-04-08
売り上げランキング : 39896

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The [t]:Titan's Curse (Percy Jackson and the Olympians)[an]:Rick [as]:Riordan

アポロンの車でキャンプへ。

アルテミスの外見は12才くらい、アポロンの外見は17才くらいということでこの兄妹は見かけが若いですねー(^^)

アルテミスもアポロンもパーシーやタリアに対してニュートラルな立ち位置のようですが、アポロンの方は何かと思惑ありそうです。

アポロンは木になっていたタリアの年齢に関して、もう時期16才になるところだと言います。

(12才の時に木になったタリアは暦年齢では19才になる筈ですが、カイロンの見立てでは木でいた間は成長がゆっくりだったと考えられ12-19才の間とあやふやなものだったようです)

キャンプに戻ってきたパーシーはその夜アナベスとルークが出てくるいやな夢を見ました。

結構ハデにキャンプに戻ってきました(^^;)

しかし、1,2巻を読んでいた時も思いましたが、パーシーって、人間側の親にきちんと愛されて可愛がられて育ってきた子供という設定なんですね。

だから親との関係をあまり悩んでいないかも。ポセイドンに関しては微妙な想いがあるようですが、まああそれはしょうがない。

メインキャラクターに限っていえば、他の子たちは、人間側の親がきちんと可愛がって世話をしている描写がありません。アナベスは父親と和解していますが12才にしてやっと和解したといった感じで、それまでは一年中キャンプに住んでいてカイロンがお父さんがわりといった風でしたし、今回タリアの母親がどういうヒトだったかという描写も出て来ましたが、パーシーのお母さんのようではありません。

このへんが何か物語りの展開にかかわってくるかどうか、まったく関係ないのかちょっと興味深いところ。