るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Silver Bough

The Silver Bough152/337頁

The Silver BoughThe Silver Bough

Spectra 2006-04-25
売り上げランキング : 729852

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第8章

Ashley

アップルトンの街でTVとラジオが受信できなくなりました。

AshleyはShonaたちの家族、Shona夫妻と、男の子二人女の子一人とピクニックに出かけます。

子どもたちは海辺で水遊びですが、Ashleyはそんな気分にはなれず(こんな気温で水着で泳ぐの? という感じ)ぶらぶらしていると丘の上に建物が見え、そこにはたくさんの車が駐車しているのがみえ、ダンス音楽の演奏が聞こえてきました。

Ashleyは心惹かれつつも入るのをためらい結局入りませんでした。

その後その建物はGrand Hotelだよと言われ連れていかれた所は今は廃墟となったホテル跡で、皆はここに誰かが集まってダンスパーティすることはない、と言われます。

不安になるAshley。お昼を食べようと移動した先は美しい野原で、ここは先人たちの住んだところ、Fairy villageのあるところ、と言われます。

米国生まれ米国育ちのAshleyは「Fairyは見えないけれどいるの」という感覚にとまどいを感じるばかりのようです。