るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Forgotten Garden

The Forgotten Garden525/8854 (5%)

The Forgotten GardenThe Forgotten Garden

Pan Books 2008-06-06
売り上げランキング : 11878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The [t]:Forgotten Garden [an]:kate [as]:morton

第1章

1913年 ロンドン:船に残された少女

第2章

1930年 ブリスベン:Nellに語られた真実

第3章・第4章

2005年 ブリスベン Nellの死と孫娘Cassandraに語られるNellについての事実。

年内中にもう一冊? がんばれるかな? ということでちょっと長くて年内中はムリかとも思ったのですが、各所で評判が良く、Kindle版が日本から買えるこの本に挑戦です。

レビューを見るとゴシック・ミステリー? 1913年、英国発の船で、オーストラリアに一人残された身元不明の少女、その少女を船に乗せた謎の女流作家、1975年、長じて自らのルーツを追う少女、2005年、少女の死後その謎を追う少女の孫娘、の3つの時間、3人の女性を主軸に、英国のマナーハウス(たぶん。ファームハウスかもしれませんが、 広い敷地にお屋敷と灌木でできた大きな迷路とそこにつながる隠された花園とコテージ、だそうですから)に隠された家族の謎を追う話ということでどきどきです。

作家はオーストラリアの方。もともとアレン&アンウィン社から出版された本ですが、こちらのKindle版は底本が米国版のようで、少し米語に直してあるかもしれません。朗読音源と微妙に単語が違っています。

(結構アメリカは出版時にイギリス英語、オーストラリア英語を米語に直したりするみたいなんですよね。ハリポタしかり、DWが主演したブラッシュ・オフしかり。通じない訳じゃないんだからなぜに?? と思いますけど。)