るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

4.8Kg

今日リアル本屋さんに出かけ、こまごま買って帰って参りました。荷物が重かったので、
試しに袋ごと体重計にのせてみたら4.8Kgありました。
・・・もった感じ5kgくらいのような気がするんだけどまさかねー、と思ったら大体あたってましたね。
この内小説は文庫本一冊で312g。たいしたことありません。

こちら

が一巻750g平均なのはいいです。しょうがないです。パーツが入ってますからね。

一番重かったのは

Vogue 3月号 1242gでした。「オーストラリア」特集のために買ったのですが、付録のミニ雑誌込みの重さとはいえ、
雑誌一冊が1.2kg・・・
グラビア誌って重いのね。