るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Silent Night

Silent NightYL 7 総語数34739語

Silent NightSilent Night
Mary Higgins Clark

Simon & Schuster 2000-05-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブライアンを連れたジミーのカナダへの逃避行が続くのと同時進行で、カリーの警察への情報提供、キャサリーンとマイケルのTVでの訴え、パパラッチ、ではないか、事件記者のジミーがブライアンを連れているというすっぱ抜き、警察側の捜査状況の進展の具合が語られます。

最後はクリスマスイブらしく悪者は刑務所へ戻り、子どもは母親の元へ帰り、カリーも情緒酌量されて罪に問われずというハッピーエンドで終わりました。

取り分けてのひねりはなく素直なサスペンスでしたが、やはりはらはらドキドキ感は確かで、読ませますね。

そして文章もそれほど難解ではなく読みやすかったです。洋書ガイドで、初めて挑戦する大人の本に最適、というのは確かになあと思いました。