るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

shipwreck shawl

f:id:sunami66:20141101135730j:image

f:id:sunami66:20141101135729j:image

取りかかったのは早かったのに編み上がる前に夏が終わってしまいました。間違ってはほどき、目を落としてほどけてしまったのを直せなくてほどき、と都合4回くらい編み直しています(^^;)

編んでも編んでも終わらない・・・やっと中心部の模様編みが終わり、後は掛け目+二目一度の繰り返しのところまできたのですが、思っていた以上に ビーズの編み込みに手間がかかり、季節も変わってウールが恋しくなってしまったので、ここで一旦休止とすることにしました。ちょっと残念。でも気分を変えて来春にまた編み足す事にします。