るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Rutland Place

Rutland Place 178/218 chapter8

 

カントリーハウスに行っていたTormod Lagardeが、馬車の事故で大けがを負い、Rutland Placeに帰ってきました。

キャロラインに呼びだされたシャーロットはエミリーと3人でEloiseを訪ねますが、彼女はショックで心ここにあらずといった感じ。

同じくEloiseを訪ねてきたInigo Charringtonと話すシャーロットは、彼がRutland Placeでの小さな盗難事件の犯人を知っていること、また、Ottilie がどこで亡くなったかを教えるので、夜6時に馬車でやってくるように言われます。

シャーロットはエミリーから馬車をかり、Inigoに連れられて、いった先は、ミュージックホール! こんなところに! と憤るシャーロット。そしてそこに現れた歌姫、Ada Church。素晴らしい歌(と飲まされたシャンペンで)にシャーロットも一緒に歌いだすほどの興奮の中に。

歌い終わったAdaがテーブルにやってきて、彼女こそが、Ottilieだと、Inigoはいいます。二人の似通った顔つきから真実とわかるシャーロット。

そして盗難事件の犯人は彼らの母親Ambrosineで、Inigoは分かり次第品物を返していたのだといいます。

 

そしてよっぱらったまま送られて家に帰るシャーロット。家で怒り心頭のピットがいますが・・・ 以下次章

 

こういうとこみると、やっぱりシャーロットってお嬢さんなんだなーと思っちゃいます。トーマスもひやひやだ。