るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

春は別れの季節

今日はお世話になった方の退職記念の集まりがあって参加してきました。普段会えないような方々&同期に入ったメンバーと結構会えて「久しぶり〜」のオンパレードでした。なんだかいろいろとしみじみしてしまって、ここで自分が総括に入ってしまってどうする、と自分で自分にツッコミ入れてしまいました。まあ自分は地道に10年計画くらいでのろのろ行こう、という方針は変わらないのですが、周りが激変するとその10年計画がどうなるか(^^;)なんとかなるというかなるようにしかならないので気をもんでもしょうがないのだけれど。

彼の後任が誰になるのかちょっぴりどっきどきな春でもありまして、どことも知れぬどこか、誰かになむなむとお祈りしたくなった今日のこと。