るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Death of a Pirate King

Death of a Pirate King71/235頁

Death of a Pirate KingDeath of a Pirate King
Josh Lanyon

MLR Press 2008-09-30
売り上げランキング : 185716

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Death of a Pirate King[an]:Josh[as]:Lanyon

Paul Kaneから呼び出しがあり、今回の殺人に関しちょっとした調査をしてくれないかと頼まれます。

その気はないと断るエイドリアンですが結局押し切られることに。

一番最初に殺されたポーターの妻、アリィと会います。

彼ら夫婦の間には確かに問題があって離婚の話も出ていたようだけれど、アリィがポーターを毒殺したのではないだろうと考えるエイドリアン(彼女は、もし夫を殺すとすれば、計画的に毒殺するのでなく、車でひき殺すとかプールに突き落とすタイプだろうと)

彼女の家からの帰りにジェイクに待ち伏せされます。意外なことにジェイクはエイドリアンが個人的な調査をすることに反対ではないと言います。その代わり誰と会ってどんな話をしたか逐一報告するように、と言われます。

ジェイクの出現と殺人の容疑者にされたことで揺れるエイドリアン。そのおかげで現恋人のガイとの間もぎくしゃくしてしまっています。

まだまだ殺人の理由や殺人者が誰なのかもまったくわかっていません。

どちらかというとこの章までは今回はロマンス色が強い展開ですね。

Paul Kaneから、ジェイクとは5年来の恋人だと言われて衝撃を受けるエイドリアン。ちなみにエイドリアンとジェイクが別れたのはジェイクの結婚が決まった2年前。ということは・・・ジェイク、当時3股かけてたのか!!!! えーー!

ジェイクが再びエイドリアンの周囲に現れたことでかなりいろいろ揺れてせつないですねー。

ジェイクみたいなタイプをエイドリアンのようなタイプが好きになると根本的なところですれ違うので、消耗して疲れそうだなーと思います。

でも好きな気持ちはこれでやめようと思ってやめられるものでもないしねぇ。

この先二人の関係はどう動くんでしょう。そしてガイとの関係も。