るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Death of a Pirate King

Death of a Pirate King23/235頁

Death of a Pirate KingDeath of a Pirate King
Josh Lanyon

MLR Press 2008-09-30
売り上げランキング : 185716

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Death of a Pirate King[an]:Josh[as]:Lanyon

今度は大人向けの本を、ということでAdrien Englishシリーズの4作目を読むことにしました。

作中では3作目から2年たっています。出だしは賑やかなパーティ会場。Adrienの本が映画化権を取得されて、その関係者たちのパーティです。

そのパーティで、Adrienの隣に座っていたポーター・ジョーンズが突然倒れて死んでしまいました。

不審死ということで警察が呼ばれ、そこにやってきたのがジェイクとアロンゾの二人でした。ジェイクはLieutenantに出世してます。

ジェイクの結婚で自然消滅した形の二人ですが、二年ぶりに顔をあわせてぎこちない様子。

ジェイクは相変わらずクローゼット・ゲイで結婚も続いているようですが、どうやら男性の恋人ともつきあっている模様。パーティのホストであるPaul Kaneとは何やら関係がありそうです。

Adrienの方は義妹のナタリー(お母さんの結婚で彼には3人の妹ができました)を書店の店員として雇い、3作目で知り合ったUCLAのオカルト学の教授のGuy Snowdenとつきあっています。

相変わらずからだは弱いようで、今回も持病の心臓病の他に肺炎から回復したばかり、という体力ゲージがローレベルです。

そのAdrienのところにジェイクたちがやってきて、ポーター・ジョーンズの死因はジコキシンの過剰摂取だったと彼を揺さぶる発言をしていきます。