るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ブクログ

ブクログが大分軽くなって、そして機能も追加されてました。一時期とても重くてアクセスする気力がなかったのですが、今日行ってみたら、週末の夜なのにそこそこ動いて、(更新もできて)おおこれならば、と思いました。
本のレビューをチェックしていたら、とある本で、昔、ニフティで通っていたフォーラムのシスオペさんのレビューに遭遇し、ちょっとどきどきしました。ニフティの会議室のシステムも随分変わってしまったし、今は昔の会議室はなくなって、確か開放型のフォーラムになって、シスオペという呼び名もなくなって、なのですけれど。
もう離れてしまっていたかなあ、と思っていたのに、同じ本が本棚に入っていてつながっていた、というのはなんだかひそやかに嬉しい。