るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Van Helsing

Van Helsing the junior novelYL5.0,総語数26500

Van Helsing: The Junior NovelVan Helsing: The Junior Novel
Carla Jablonski Stephen Sommers

Avon Books (P) 2004-05
売り上げランキング : 316,655

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久しぶりの読了本(^^;)。年末からだらだらとちまちま読んでいたのを読み切りました。映画ヴァン・ヘルシングのジュニア版ノベライズ。ジュニア版のせいか、ジキル博士との対決や、カールの村のお嬢さんとのエピソードがさくっとなくなっておりました(^^;)。確かに物語の本筋とは関係がない。そのせいかもしれないけれど、カールがなんだかやけに若いというかこどもっぽい感じで、DWのビジュアルじゃなくて、アニメーテッドの方のビジュアルで浮かんでしまいました。ヘルシングやアナはそのままなのに。おかしいなあ(笑)

全体にあっさりしてます。この語数じゃしょうがないかな、という感じ。8頁分映画からの写真が載っていました。

しかしこのヴァン・ヘルシング、メイキング本もまだきちんと読んでないし、実は一般向けノベライズもまだ積ん読本の中にあるのであった・・・