るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

リストウォーマー

ということで早速ビーズを物色に手芸店に。もちろんそれだけで終わる筈もなく毛糸も物色することに。あはははははー。

そしたら糸屋さんで、リッチモア・エムエスシーが特売になっているのを発見! なんと一玉定価1300円くらい(確か。メノリとカシミヤとシルク混紡の糸なのだ)なのが一玉514円に! セーターやカーディガンの着分買いたい所をおさえてとりあえず二玉だけ購入。編み心地よさそうな毛糸だけど編んでみないとなんともいえないし、それに着分を買っても編めなくてまた3年ぐらい納戸のこやしにしちゃうかもしれないし、とじっとがまんして来ました。というかそもそもこの糸、120m/40gということで中細というよりは並太に近そうで、私が編もうとしているビーズニッティング指定よりは若干太め。ビーズ通るだろうかというかすかな不安が。まなんとかなるでしょう、というかダメだったらこれだけでマフラーとか編んでもいい! というくらいステキな毛糸です。

購入したのは写真では色がキレイに出ませんでしたが、ちょっとくすんだ臙脂色の毛糸で、これにミルク色のパールをあわせることにしました。

ビーズを通してみたら無事通りました。ふむ。ということはこのくらいの太さまででも大丈夫って事か。でも実際編み始めてみないとバランスなどどんな感じになるかは微妙かもしれません。