るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

むむむむむ

1月あけてから、本を読んでませんねぇ。うーん。なぜだろう。なんだかばたばたしてるのかな?

現代アメリカ短編集 (1)現代アメリカ短編集 (1)
Hemingway

研究社出版 1999-10
売り上げランキング : 895563

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:現代アメリカ短編集 (1)[t]:Modern American Short Stories I

注釈:[as]:西川[an]:正身[as]:Hemingway,[an]: Ernest、[as]:Saroyan, [an]:William、[as]:Maltz, [an]:Albert、[as]:Crane, [an]:Stephen

ということでまたまた実家本棚。父が「大学時代の教科書が出てきた」なんぞ言っていたのをぱらぱらと(上記アマゾン取り扱いの本は恐らく改訂新版のもの。値段が実家にあった版の10倍!になってます)。字体が旧かなところがなんとも時代を感じます。4作品入っていたうちの最初の2作品、ヘミングウェイの 'The Killers'と、サローヤンの My Name Is Aram 中の一編, The Three Swimmers and the Grocer from Yaleをぱら読みしてみました。意外と読めそうな感じ。なんというか私にとっては「大御所」というイメージ先行の作家さんなのですが、気負わずトライしてみるのもいいのかも、などとちょっと思いました。ああ、また読んでみたい本が増えていく....

20070113235029.jpg

この3冊の一番右側の本がその「教科書」ちなみに赤表紙のこの2冊はOxford graded readersでちょっと懐かしくて一緒に写真を撮ってしまいました。