るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Wrath of Mulgarath

The Wrath of MulgarathYL4.5 総語数12984語

The Wrath of Mulgarath (Beyond the Spiderwick Chronicles)The Wrath of Mulgarath (Beyond the Spiderwick Chronicles)
Tony DiTerlizzi

Simon & Schuster (Juv) 2004-09-07
売り上げランキング : 107282

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The [t]:Wrath of Mulgarath (Beyond the [t]:Spiderwick Chronicles)[an]:Tony [as]:DiTerlizzi[an]:Holly [as]:Black

スパイダーウィック最終巻。ドワーフたちから逃れて家に帰ってみれば、家は大荒れ、しかもお母さんはゴブリンたちにさらわれてしまったことがわかります。3姉弟は、シンブルタックと共に、最後の決戦に挑みます。

ということで全5巻読了しました。5巻で一冊分ですね。ガイドブックの中身が思っていたより出てこなかったのが意外でした。ガイドブックを巡る攻防といった所でしたが、どうしてガイドブックをMulgarathが切望したのかが良くわからなかったし(^^;) まああれば便利でしょうけど。

シリーズを通して、妖精の造形、主人公の3姉弟のキャラクター、挿絵、話のテンポの良さは絶品。そしてこのオリジナルのハードカバー版の装丁は大きさといい、読み心地といい、とても魅力的でした。