るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Falconer's Knot

The Falconer's Knot38/297頁

The Falconer's KnotThe Falconer's Knot
Mary Hoffman

Bloomsbury Publishing PLC 2008-04-07
売り上げランキング : 206483

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The [t]:Falconer's Knot[an]:Mary [as]:Hoffman

やっぱりクリスマス本の前に読むことにしました。

ストラヴァガンザを書いたメアリ・ホフマンの小説です。

2007年のガーディアン賞のショートリスト、2008年アガサ賞 児童書及びヤングアダルト部門のショートリスト作品。

殺人の疑いをかけられ、修道院にかくまわれた裕福な男爵の跡取り息子、シルヴァーノと、父をなくし兄夫婦から厄介者扱いされ女子修道院に送られた娘キアラが主人公です。

修道院で連続殺人事件がおこり、二人が身を寄せる隣あった修道院と女子修道院は恐怖と混乱に陥って・・・・

という、14世紀、イタリア、修道院ミステリーです。

14世紀、イタリア、修道院ミステリといったら有名な「薔薇の名前」が思い浮かぶ訳ですが、この話がどういう経路でどういう場所に到着するのか楽しみに読み進めようと思っています。

邦訳はこちら

聖人と悪魔―呪われた修道院聖人と悪魔―呪われた修道院
Mary Hoffman 乾 侑美子

小学館 2008-10
売り上げランキング : 301807

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:s聖人と悪魔―呪われた修道院[an]:Mary [as]:Hoffman [as]:i乾 [as]:y侑美子