るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

2008年遊び総括

ちょっと早めですが、今年遊んだ記録を。


2008見た映画
アース
ドラえもん
ケロロ軍曹
名探偵コナン
スルース
アイムノットゼア
カスピアン王子の角笛
幻影師アイゼンハイム
インディジョーンズ4
スピードレーサー
ポケットモンスター ギラティナと氷の花束シェイミ
崖の上のポニョ
オーケストラの向こう側
ダークナイト
あぁ、結婚生活×2
ウォンテッド
Bloken Sun 懐れた太陽
レッドクリフ
彼が二度愛したS
ブロードウェイ・ブロードウェイ
Wall.E
アラトリステ


舞台&コンサート

ハムレット
レベッカ
Riverdance
サウンドオブミュージック
ブラックコメディ
ツィメルマンチョン・ミョンフン東京フィル定期公演
美女と野獣


展覧会

井上雄彦最後のマンガ展
バウハウス・デッサウ展
フェルメール
菌類のふしぎ−きのことカビと仲間たち
ウィーン 美術史美術館所蔵 静物画の秘密展
平泉展


今年は去年より一般向けの映画を見ることができるようになって嬉しいです。ちょっとスケジュール的に余裕があったからかもしれません。年内中に「K20」見に行けるかと思ったんですが、ちょっとムリそうです。ミュージカルはミス・サイゴン見たかったなあ、とちょっと残念。またの機会を待ちましょう。
展覧会は、やはり井上さんのマンガ展が一番衝撃的でした。後になって知って、しまったタイミング的になんとかできそうだったから、行けば良かった、おしかったなと思ったのは、「茶人のまなざし「森川如春庵の世界」」三井記念美術館で今年の秋にやっていたものでしたが、とても良いお道具が出ていたそうで残念。
来年はもう少し美術館、博物館に出向きたいものです。
しかし自分で言うのもなんですが、結構かなり遊んでますねぇ(^^;)。