るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

今日のロブろぐ

4月8日

*Dendy Cinemaに掲げられた"DENDY WELCOMES ROBERT CONNOLLY"の写真

この写真をアップするのはちょっとばかり自己中心的と思われるかもしれない。しかし知名度の少ない豪の監督が、劇場の前面に名前が載る機会がどのくらいあるだろうか?来週には、”ようこそ サラ・ウィンター”になるだろうし、それに文句はない。でも今週は私だ。ブリスベンのDendy Cinemaは私にとてもよくしてくれたことだ。

昨日はFortitude ValleyのMission Australiaの Cafe' Oneと、Circuit Breaker programプロジェクトに対応するためのブリスベンへの早朝のフライトから始まった。(実はここの文のかかりが良くわからない(^^;) 次ぎに"both"ってあるからCafé OneとCircuit Breaker programがMission Australiaのプロジェクトとして並列なのかと読んだんだけど・・・)

それから、インタビューと、写真撮影と、Dendy Brisbaneでのチケットが完売したQ&Aだ。私の最初のQ&Aで、私が期待していたよりずっと厳しいものだった。質問は政治的なものや、映画の中で未解決だった問題について。

今朝の8時に、私はQPIXで行われた、”breakfast with the filmmakers”で地元の映画製作者たちと会い、それからプレスのために11時にオフィスに戻ってきた。

前に仕事をしていたものに比較して、3ドルは特筆すべきメディアの興味を生み出している。

そして今、AFTRSのQ&A#2のためにようやくオフィスを離れるところだ。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

まさに東奔西走なロブ監督。がんばれ~!!!

でもこの飛び回りっぷりってやっぱり普通の監督、というよりは「プロデューサー」的な動きという感じがします。今まで監督とプロデューサーって分けて考えてきたけど、一括してfilmmakerって事でよいのかも、という気持ちに。