るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ABCラジオ

DW出演ラジオの聞き取りをしてみたいな~とまた無謀な事を画策

モノは下のurlの下の方にあるaudio。もうちょっと待っていれば海外ファンサイトさんなどでトランスクリプトが上がりそうな気もするのだけれど、そこはそれチャレンジということで。

http://www.abc.net.au/sydney/stories/s1342516.htm

同日(の筈)似たようなインタビューをTVで受けていてこちらはスクリプトが全文あがっていて、そこそこ映画に関するバックグラウンドもあって、という本当は聞き取りやすい筈の状況。でも良く聞き取れない。がっくり。

とりあえず話題のブロックをチェックして、その後細かな聞き取りにチャレンジかなあ?

以下ものすごくあやしげな聞き取りのまとまり。

ちょっとぶつ切りの感じから始まっているのだが、最初の所は

Sally Loane(以下SL)があなたはシドニーっ子なの? 生まれも育ちも? とかんなんとか聞いているような気がする。続いて家族 ― 娘の話。3ドル映画でも家族がでてくるね、という話で、ジョアナちゃん大絶賛タイムへ。続けて他のキャスト、サラ・ウィンター、ロバート・メンジスのすばらしさについて。オーストラリアに帰ってきて映画を撮ることについて(多分)旧知の仲の監督と仕事をすることについて(多分)豪の低予算映画と、ハリウッドの高予算映画を比べると?(多分)SLが、自分は"The Bank"が好きだと言う。緊張感があってとかなんとか。いろんな形のメディアについて話しているような気がする。TV放映とかDVDとか(多分。よくわからない。)それから今日はシドニーでプレミアよね、という話(多分。笑ってるけど良くわからないよ~ )その次が豪映画のマーケットかなにかに関すること??? (このあたりほとんどわかりません。)それから舞台の話(の筈)。その後リスナーからの質問3人(だと思う)

・・・・・聞こえてないなあ。がっくり。デクテーション以前の問題だあ・・・週末じっくり聞きたいところだけれど、週末はプチ帰省だから・・・うーん。難しい。