るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

今日のロブろぐ

5月19日

タニヤのエディへの手紙

2005年、5月13日、イアン・カーティス 没後25年。

Dear Eddie

今週、Ian Curtisが死んだ日 あなたのことをずっと考えていた。

Gerard は、その指にマンチェスターの音楽シーンの鼓動を本当には持っていない。それがマンチェスターを越えて去ってしまったことはわかっているけれど、Ian Curtisがなぜ、それをしていたのか尋ねるのは、認識が甘い事でしょう。

彼は詩人だった。ねぇ、私たち、10年か20年先になっても、Ianの事をずっと、話しているでしょうね。

Every best wish,

Tanya

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

3ドルを読んでいないので、良くわかりません(涙)ものすごく間違っているのかも。この手紙自体は、大学生時代のタニヤの手紙って事なのかな、って思ったんですけど・・現在の事だったら的外れ・・(^^;)

しかし、手紙文の頭としっぽの訳しようはどうしたら良いものか。

日本の手紙の決まり文句とちょっとずれちゃうところが悩ましい。