るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Antique Bakery

Antique Bakery

1569709467Antique Bakery Volume 1
Fumi Yoshinaga

Digital Manga Publishing 2005-08-30
売り上げランキング : 79,461

Amazonで詳しく見る
by G-Tools[t]:Antique Bakery Volume 1[an]:Fumi [as]:Yoshinaga

英語版アンティーク。右から左の開き(日本版と同じで)Native Mangaは右から左へ読むってコメントが。Native Manga!!!ううむ。

それはさておき、大判です。えーと、ホントのA5版という奴。一般的な日本の漫画の単行本のサイズはB6変形か何かだと思うのですが、それより大きいです。ペーパーバックではなくて、日本の、マンガのようにソフトカバーがかかっています。で、同じように、カバーがキレイで、本そのものの表紙は地味。文字は全部大文字ですが、意外に読みやすい。使われている書体と、単語間のスペーシングがいいのかもしれません。コマ内の手書き文字も丁寧にわきに英語があてられてて、それの書体も細長い針金っぽい書体で、よしながさんの線にあってます。

という感じでレイアウトは非常に細やかな配慮を感じました。

訳の善し悪しはわかりませんが、橘のウンチクが英語でもやっぱり笑えました。

ただシロウトな私がうーんという単語の選び方もあって、ちょっとそのへんどうなんでしょう。全体の印象として悪くないと思うんですが。

2巻以降も購入するつもりです。