るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Heroes雑感

一生懸命読んだ(というのはSSS多読的にはあまりよろしくないのかもしれませんが)おかげでか、割と早いペースで読めました。あまり一冊にかかっていると次ぎの本が読めなくていらいらする、というのとハリポタがまだ半分というのと、JAやJQを早く読みたい~というのと、ビデオが来る前に(あっ!!)原作を読んでおきたいというのとがあいまった結果かもしれません。

あとはこの本があまり面倒くさい言い回し、どう判断したらいいか困るような文章がなかった、というのが早いペースを維持できた一番の要因のような気がします。

史実に添ったフィクション、ということで、しかも少し昔の話なので、今風に崩れたセリフも出てこないし、ものすごく迷うなような心理描写も出てこない、間違って伝わる事がないように書かれた文章、というのが良かったのかも。

多分他の本を読むとまた読めなくてうちのめされちゃうんだろうな~。

あともう一つはやっぱりある程度まとまった時間で読んだ方が読みやすいな、という事です。とはいうもののその時間確保が難しい訳で。

マレイのDVDが来るまでにあと何冊本を読めるだろう・・・