るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

boxset

B000B6F8V4The BBC TV Shakespeare Collection

BBC 2005-11-14
Sales Rank : 649

See details at Amazon
by G-Tools

イムリーにというべきなのかなんなのかアマゾン英からこんなの買いませんかお誘いメールが来ました。多分せんにアル・パチーノのMerchant Of Veniceを買ったせいだと思うんですが、むむむむ。ココロ惹かれるけどイイお値段。いくら30パーセントオフ、60ポンドもお安いですよ! と言われてももとの値段が高いんですから・・。でもディスク38枚でこのお値段ということは一枚あたりの値段は4ポンドほど。うーん。1978年〜1985年にBBCで放映した37本分のセットという事でかなりココロが揺れる部分があります。これの日本版が出てくれればなあ・・・



追記:そして併せて欲しいモノ

シェイクスピア大全 CD-ROM版

シェイクスピア大全 CD-ROM版

シェイクスピア全戯曲37編と詩6編の原文に加え、小田島雄志訳37作品/松岡和子訳9作品/坪内逍遥訳40作品など日本の翻訳作品(合計180本)も収録し、原文、訳文の読み比べをはじめ、1作品に複数の翻訳を表示することができる

紹介(「丸紅インフォテック」データベースより)

これもいいお値段・・・欲しいけど。