るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

rent

オリジナル・サウンドトラック レント

オリジナル・サウンドトラック レント

観てきました。すごーく良かった。見に行く前の私、「ブロードウェイで超ロングラン。ラ・ボエームのミュージカル版」という前情報のみで出かけてきました。舞台版はまったく知らないのですが、最初のseasons of loveを8人で唄う所から既にやられたー、状態。だらだら各所で涙してしまいましたよ。ロジャーとミミ、コリンズとエンジェル、モーリーンとジョアンナ、3組がそれぞれの背景を抱える恋人たち、魂の兄弟のような、マークとロジャー、病気やドラッグや貧しさに80年代最後のニューヨークの空気を混ぜ合わせ、溶け込ませたような背景が、こちらの感情を揺さぶってくるようでとても良かったです。テーマは直球勝負なのでその辺で好みが別れそうな映画だなーとは思いましたが、ロードショーじゃなかったのがもったいなかったような映画でした。でも観られて良かった。そうそう、この映画、できることならやっぱり冬に、クリスマス前に観たかったなあ。吐く息が白い、冬のシーンが好きです。しかしこういう映画を観ると舞台版を観てみたくなるんだよな〜なんてつらつら思っていたら、なんと今年の秋、来日公演があるのですね。なんてタイミング!
え? 誘惑? うーん誘惑(^^;)まあでもチケットどうせ取れないだろうし.....