るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Enchanted Forest Chronicles, book 1

Dealing With DragonsYL 5 総語数50251語

Dealing With Dragons (Enchanted Forest Chronicles, 1)Dealing With Dragons (Enchanted Forest Chronicles, 1)
Patricia C. Wrede

Magic Carpet Books 2002-11-01
売り上げランキング : 43901

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Dealing With Dragons ([t]:Enchanted Forest Chronicles, 1)[an]:Patricia C. [as]:Wrede

魔法使いたちのたくらみ、ドラゴンWoraugの陰謀、魔女モルウェンの助け、アリアノーラ姫との友情、石にされた王子、新しいドラゴンの王様は? シモリーン姫が得た新しい仕事とは?

ということで読み終わりました。楽しかった(^^)。自分のしたいことをできる生活が一番だよねぇ、やっぱり。ストーリー自体は特に目新しいものではありませんが、語り口のテンポの良さと、キャラクターが人間、ドラゴンを問わず生き生きしていて、ひっぱられました。おとぎ話のいろいろを踏襲したりひねったり、とたくさんその手のひっかかりが出てきますが、物語を素直に楽しむもよし、そこここに出てくる「しかけ」にニヤリとするもよし、の可愛らしい小品でした。

さて、この話は第一巻ですので、早速続きを読もうかな。