るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

3ドルDVD特典:

本編ディスクに入っているもの:
・コメンタリ:

1:ロバート・コノリー監督
のもの。まだ聴いてませんが多分いろいろ語っているのでしょう
2:原作者エリオット・パールマン。原作者が語るコメンタリということでこれもおもしろそう。まだ聴いてません
3:Creative teamコメンタリ:cinematographer, Tristan Milani; production designer, Luigi Pittorino; composer, Alan John; sound designer, Sam Petty; editor, Nick Meyers; casting, Jane Norris; costume designer, Sandi Chichello; re-recording mixer, Phil Heywoodの8名によるもの。まだ聴いてません


・English 2.0 Audio Options視覚障害の方向けと思いますが状況説明が加えられたオーディオ。普通の音声の他にやや低めの女性の声で「エディは箱を抱えたまま、エスカレーターを降り、ホームの椅子に座ります」というような状況説明の音声が入っています。


・劇場版トレイラー



特典ディスクに入っているもの

・インタビュー:SBS movie show インタビュー
これは音声だけのヤツがネット上でも聴けたかと思います。それの映像つきバージョン。
  1:ロバート・コノリー 10分 2:サラ・ウィンター&デイヴィッド・ウェナム 約12分


・Deleted scean:
1:監督からの紹介
2:アマンダとジェラルドがらみのシーン8本
3:ケイトとポールがらみのシーン5本
4:アビーがらみのシーン5本


1本につき30秒〜1分30秒くらいのかなり見応えのあるdeleted sceanです。


・Three dollars original score
Alan Johnによるオリジナルスコア11曲(音声のみ)


・ストーリー・ボードとの比較2シーン コメンタリ付き
1:ヘリコプターのシーン
2:エディとアマンダが道ですれ違うシーン
(トレイラーにも入っているシーンです)


・ポスターギャラリー
  Three dollarsのポスターのコンセプトと変遷について。コメンタリ付き


・フォト・ギャラリー
ロケ、セットでの撮影中の様子を撮った写真集。Bankの写真集の雰囲気に近い。ロブ監督がPJのようなヒゲ面で出ていてびっくりしました・・・


・"Winged Plague" - short film
本編中に出てくる昔のニュース映像風フィルム。


・エリオット・パールマンのエッセイ。3ドルのscreenplayにも掲載されているもの。要アクロバット・リーダー


・エリオット・パールマン インタビュー:音声のみ。(Courtesy of ABC Radio, The Deep End with Vicki Kerrigan)


イースター・エッグ:Diary of an attachment - a small comic doco by Khoa Do (The Finished People)
Khoa Do監督による「3ドル撮影現場の一日」ビデオ。DW的においしいのはNG一つと、ロケ先でサインをしてあげてる所くらい。ラストのジョアナちゃんのスピーチがめちゃ可愛いです。