るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

不味い

どう考えても不味い感じです。めっきりこちらのブログが閑古鳥なのは、英語の本を読んでいないからです>ヲイ

いやあ、どうしちゃったんでしょうねぇ。ダヴィンチコードは現在50頁目くらいで、うわあ、5月中に読み終わる感じがますますしなくなってきてしまいました。不安的中、オーディオブックを完聴したら読む気持ちがなんだか減ってしまっています。というかわからない単語が多いので、どうしても止まりながら読みでリズム良く読めないんですね。それにオーディオブックで、「わからない単語は飛ばして」をやってしまっているので、本はもうちょっと言葉をおさえて、なんていう意識が働いてしまるところもあり、ちゃんと読む、そして読書としても楽しめるスピードで、という事をするには、まだまだこのレベルの本はワタシには難しいんだなあ、としみじみ。

洋書に関しては、実はちまちま積ん読本を確実に増やしていたりして、そして、某豪州俳優のメディア露出が瞬間風速高まったおかげで読むニュースも増えたりなんかして、実は英語自体に全然触れていないという訳ではないのですけれど、ブログに書けるモノがない。ううーん。