るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

東京行きたいな

というのも、2月末から3月にジョン・ハウの原画展があるからです。行きたいなあ。場所はカナダ大使館のギャラリーということで、大使館のサイトによれば

http://www.canadanet.or.jp/p_c/howe.shtml

開催期間がほぼ一月あるのはありがたいのですが、基本的に平日。土日祝日は休み。(3月第一週の一回のみ、午後、土日開館あり)という日程で。うーん悩む所です。

どう考えても激混み間違いなしのこの土日に行くか、なんとか時間を捻出して平日に行くか。

平日の利点は、土日よりは混まないだろうということ。じっくりみられそう。マイナス点は、自分のスケジュール調整が面倒そうなことと東京滞在時間が短くなりそうな事。本当にとんぼがえりになるんじゃないかという予感。
土日の利点は、じゃあ、行ってきます、でまるまる一日使えるということ。マイナス点はもちろん、「激混み」が予想されること。

・・・うーん。って自分、既にして行く事を前提に話を考えてやしないだろうか??でもジョン・ハウの原画50点を一同になんてのはそうそうあるものじゃない、いやもう日本でなんて2度とないかも、と思うと(何か前も同じような事を言ってたな私。SEE上映会とか指輪コンサートとかで)ココロが逸ってしょうがないのでした。